top of page

ご家庭のお手伝い、なんでも承ります!(今回は網戸の張り替えです!)

ご視聴ありがとうございます!

皆様いかがお過ごしでしょうか? 昼と夜の温度差が10℃以上もあって体調を崩しやすいので、

夜は厚着、昼は薄着で工夫しながら、体調管理に気をつけましょう!(^▽^)/

今回の記事は、網戸の張り替えを承りましたので、皆様に作業風景を

見ていただこうと思います。

これから夏に向けて、ムシ(蚊)などが家に入らないため、とても大事ですね!

ちなみに管理人は蚊に刺されやすい体質なので、網戸必須です!(`・ω・´)

それでは、お客様宅からお預かりした網戸の状況です。

上の写真の赤丸部に約10cm程度の穴が開いていました・・・

これではムシ(蚊)がいつでもウェルカム状態です・・・(;・∀・)

あとフレームなんかもチョット汚れちゃってます・・・(;・∀・)

・・・よし!綺麗に仕上げちゃる!!!(`・ω・´)

まずは、やぶれた網を固定しているゴムを外し―の・・・

フレームが汚れとったけん、綺麗に拭き上げて―の・・・

フレームに新品の網部を合わせてーの・・・

新品のゴムをはめ込み―の・・・

「網にタルミがなかごとせないかんぜ」ってチョイチョイ指導が入りながらーの

了解っす!

はみ出た網部を切り取りながら・・・(この時が緊張します!(;・∀・))

完成!!!(^▽^)/

綺麗になったでしょう!?

ってな感じで、なんでもお手伝いさせていただきます!「TEAMまかせんしゃい」(`・ω・´)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page