top of page

剪定&剪定(`・ω・´)

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザが流行し始めていますので、健康に気を付けてお過ごしくださいませ。

m(_ _"m)

今回の記事は、お庭の剪定のご依頼がありました。

しかし、今回のご依頼については、かなりの手入れが必要と思ったので、他の業者にも協力頂く

ため、下見に来ていただいたところ、当社では出来かねますとのこと・・・( ;∀;)

しかしこんなことで凹む「TEAMまかせんしゃい」ではありません!!!(`・ω・´)

ならば、私共におまかせ下さい!(まさに「まかせんしゃい」ですね!)

何とかいたします!ということで、早速お庭のお手入れ前の画像からどうぞ!

(初日編) (全編3日間)

ご近所の庭木と比べると、一目瞭然・・・

門扉から入るとそこは・・・ジャ、ジャングル・・・(;・∀・)

かがまないと入れませんでした・・・

庭木に圧倒されながらも、怯むTEAMスタッフではありません!(`・ω・´)

まずは外壁付近から攻めることにしました!

チェーンソー・剪定ハサミ・のこぎり様々な道具を使ってザクザク刈り取っていきますよ~!

かなりの剪定量に思わず営業も、ブログ管理者もお手伝いです!(`・ω・´)

(2日目)

表面の微調整を行います。

長年放置されていた枝葉が湾曲して思い描いた通りの剪定が難しかったです。(;・∀・)

この為、他の業者さんは拒否されたのだと思います。・・・

しっ、しかも脚立が設置できないので、幅10cm程度の壁つたいに作業します。

作業員の彼から言わせれば、綱渡り状態でした。(;・∀・)

外観は最初と比べて大分さっぱりしてきました。

続いて内部の剪定です。

この日は足場作りと人が入れるスペースを確保することで精一杯でした。(写真も4枚しか撮れ

んかったです。 (;・∀・))

3日目(最終日)

今日で仕上げます!(`・ω・´)

ブログ管理者も連日作業を行いながらの撮影で、よか運動になりましたばい!(実は筋肉痛で

す・・・)( ;∀;)

まずは外観の仕上げです!

お隣さんと比べたら一緒の大きさまで削れました!

続いて内部の仕上げです! 木の根元の雑草なんかも綺麗に抜いていきますよ!

やっと地面が見えてきました。 外の風景も見えてきました! キタ━(゚∀゚)━!

いきなりですが、 完成です!!! (`・ω・´)

う~ん。 ちょう~サッパリ!

まわりに散らかった枝葉も掃き掃除して・・・

日光が入らなかった中庭が、見事に光を取り戻しましたよ~!!!(^▽^)/

ビフォー

アフター

何でもお手伝いさせていただきます!(`・ω・´)

それが「TEAMまかせんしゃい」です!

何なりとお申し付けください!(`・ω・´)ゞ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page