top of page

ハチ退治!!!

今日はゴミの片付けと、ハチの巣駆除を行ってきました!

蜂の巣はいろんな場所に巣を作って、春から秋にかけて活動時期といわれております。

今回依頼があったお客様については、物置の天井付近に、蜂が巣を作っていて

これから蜂の活動時期にともない、さされないよう駆除してきました。

最初はスタッフが蜂の巣が何処にあるのか、また、周りに攻撃ハチがいないか確認します。

この時点でスタッフも緊張していました。

蜂の巣確認!!! どうやら、この蜂の巣は、アシナガ蜂のようです。 物置内に大1個 小2個の巣が確認できます。

拡大図

この時は巣にアシナガ蜂が5~6匹程度しかくっついていなかったので、比較的簡単な作業なのかなーとおもっておりましたが・・・

この後、駆除スプレー1本で噴射したところ、奥の隙間から20~30匹位アシナガ蜂が出てきて、

急遽、駆除スプレー2本のW噴射で全て駆除いたしました。

最前線の1人は蜂の巣へ噴射!  後ろのスタッフは援護射撃!!!  銃撃戦さながらの状況でした・・・

このあと、蜂の巣が他にもないか確認したところ物置の外にも巣があって全て駆除・除去いたしました。

その後はごみを片付けて終了です!

「TEAMまかせんしゃい」は皆様のあ手伝いをなんでもさせていただきます!!!   (^▽^)/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page